注文住宅、分譲住宅、リフォーム、不動産仲介。住まいのことなら細田工務店へ。

注文住宅

資料請求<注文住宅>

  1. TOP
  2. 注文住宅
  3. 事例ギャラリー
  4. 注文住宅事例:東京都調布市 K様邸
注文住宅事例:東京都調布市 K様邸_01
注文住宅事例:東京都調布市 K様邸_02
注文住宅事例:東京都調布市 K様邸_03
注文住宅事例:東京都調布市 K様邸_04
注文住宅事例:東京都調布市 K様邸_05
注文住宅事例:東京都調布市 K様邸_06
注文住宅事例:東京都調布市 K様邸_07
注文住宅事例:東京都調布市 K様邸_08
PROFILE

東京都調布市 K様邸

  • 延床面積:99.88m²(28.39坪)
  • 敷地面積:120.20m²(36.36坪)
  • 家族構成:ご主人・奥さま・お子さま
  • プラン名:注文住宅(ラフィス)

細田工務店と出会わなければ叶わなかった注文住宅

木彫シートで表情にアクセント
門塀はタイルで高級感を演出。外壁には木彫シートを貼り和モダンな表情に仕上げました。

堅実な姿勢を表現したパンフレット

ご結婚後しばらくは40m²のワンルームマンションに住まわれていたK様。お子さまが生まれて手狭になったものの、住宅購入には漠然としたイメージしかありませんでした。

まずはインターネットで情報収集をはじめ、ハウスメーカーの資料を一括請求。いろいろなパンフレットや会社案内を見比べた結果、細田工務店に好印象を抱いたといいます。

「パンフレットがすごくよかった。昔の大工さんたちのモノクロ写真とかがあって…」と歴史と堅実さを評価してくださった奥さま。

ご主人も「杉並区で60年という地に足が着いた感じに好感がもてました。カッコつけすぎてない、あのパンフレットにやられた感じだね(笑)」とお二人の感性にフィットしたのが細田工務店だったようです。

多彩な提案で合理的な空間が実現

中庭を設けることを前提にプランニングがスタート。「妻が採光は大事だと。でもこの中庭のおかげでダイニングにも光が届くようになりました」とご主人。

当初2階にもトイレを設置することを希望されていましたが、細田工務店では吹抜けを作ることをご提案。トイレをやめて吹抜けにしたことで、玄関ホールに自然光と開放感が生まれ、子供部屋に布団が入るサイズの収納を確保することができたとご満足いただけました。

他にもリビングやキッチンなど随所に明かり窓を設けることをご提案。自然光が入る横長窓は和を感じさせるインテリアをよりスタイリッシュに演出しています。センスのいいお二人のご希望をよりブラッシュアップする提案を織り交ぜた住まい。成長が楽しみなお子さまとともに、暮らしの幅もますます広がりそうです。

木陰で猫と日だまりを
将来的には猫を飼いたいとおっしゃるご主人。木蓮の葉が生い茂るころには、お子さまと猫ちゃんが遊ぶ憩いのスペースになりそうです。
出窓の下を有効活用
キッチンを明るくするために出窓を設け、この空間を利用して可動棚を設けました。ジャストサイズの作造り付け棚があると家具選びにも悩みません。キッチンはオープンタイプのものを選び、食器棚の壁に横長窓を設けたことで明るい空間になりました。
ホテルライクな印象の洗面台
ご主人のご実家に丸い鏡があったとのことで愛着もひとしお。鏡面収納棚やタイルと共に高級感を醸し出しています。
船の操舵室のようなソライオ
窓やドアがあるためご主人もお仕事に集中できそう。疲れたら丸窓からは遠くの緑を眺めてリラックス。晴れた日には富士山が見えるそうです。
お客さまの声
東京都調布市にお住まいのK様
みなさんとてもいい方で安心してお任せできました。これからも末永くお付き合いできればと思います。今後ともよろしくお願いします。
わたしがお手伝いしました
荒井 基子
営業担当 石井 大将
プランや予算などの条件に合う土地がタイミングよく見つかり、角地緩和を使ってご希望に沿うご提案ができました。引渡し後に、新居祝いにもお招き頂き、大変思い出深いお客さまとなりました。
その他の事例